2016年は有田焼創業400年

2016年、今年は日本磁器誕生・有田焼創業400年という記念すべき年です。

江戸時代から続く歴史を持つ有田焼ですが、守るべき伝統は残しつつ、どんどん進化をし続け現在に至ります。
次の節目の100年に向けて、国内だけでなく世界へ、更に発信していこうという動きが始動しています。

浅草にお店を構えるシノワズリには、場所柄、外国からのお客様も多くお見えになります。有田焼を知らない方にとっては、当店は有田焼の最初の窓口だと考え、カタコト英語で日本の大事な文化をご紹介させていただいています。

2016年も、有田焼をはじめとする九州の焼きものの窓口として、国内外の方に魅力的な器をご紹介し、浅草の地からどんどん発信していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

そして、さっそくご紹介するのは、かわいいお子様用食器です。

コップもお茶碗もプレートも、ゆるやかなウェーブが優しいデザインです。
プレートは大きい仕切り部分でも、おにぎりが二つでぎゅうぎゅうのお子様用サイズ。
コップとお茶碗は後ろ姿もかわいいイラスト入りです。

持ちやすいマグカップもございます。
兄弟姉妹でお揃いというのもかわいいですね

大人と同じものが使いたいお年頃のお子様へ、またお食い初めの器としてもおすすしています音譜

コメント